納豆目玉焼き丼を作りました

f0084436_0444864.jpg●朝食:納豆目玉焼き丼、キャベツとピーマンの塩もみ、エリンギと豆腐の味噌汁
●昼食:おにぎり
●夕食:和食各種@池袋「坐唯杏」

 最近、自炊用の食材調達ではスーパーやコンビニを使わずに済むようになりました。好きな個人商店で買い物するのって気分いいですよね。僕も個人事業主なので、ささやかながら応援したいとも思っています。最近の課題は、どこでキムチを買うか、です。豆腐屋のばあちゃんにぼやいたら、「うちで仕入れるよ」。えっ、僕だけのために…? 実際に店頭に並んだらスルーしにくいなあ。まあ、一回は買ってみます。
by jikkenkun2006 | 2011-09-02 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16502156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 眠り亀 at 2011-09-03 11:13 x
うちの方は、遠いからなんですが、うちの街には魚市場があるんですが、ここで、昔からキムチ屋さんがあって、メチャクチャおいしいです。旧市街地に行くと、ついまとめ買いをしてしまう・・・。2年前くらいから5時で閉まるようになって、(魚市場だから、朝は6時からやってる)。ちょっと買いづらくなって、悲しいんですが。また、こっちの方に取材でもあったら、魚市場ごとのぞいてみてください。東西線浦安駅から徒歩10分くらいでつきます。市場もふつうの人も買えますが、こちらは11時すぎたら品がなくなり、12時には閉店する店がほとんどなので、まぁ、よほど朝の用事がある時、ですかね。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-09-04 01:09
>眠り亀さん
地元に魚市場があるなんて、ホントにうらやましいです。前泊させてもらい買い出しをして、昼から魚料理大会なんて良さそうですね…。


<< また納豆目玉焼き丼を食べました にゃんこ飯を作りました >>