納豆漬け物目玉焼き丼を食べました

f0084436_23424937.jpg●朝食;納豆漬け物目玉焼き丼、冷奴
●昼食:ふりかけご飯
●夕食:秋田料理各種@西荻「ロック食堂」

 友人からもらった飛騨土産の「めしどろぼう」。旨すぎてご飯が進みすぎる!という酒盗的なネーミングですね。キムチの替わりにインしてみました。
by jikkenkun2006 | 2011-09-04 23:42 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16510774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-09-05 09:57 x
ぱっと見、キムチに見えますね。
ネーミングの内容だと、岡山県の「ままかり」みたいですね。

全国には色々ありますね。
興味が尽きない!!
Commented by しげ at 2011-09-06 10:06 x
初めまして、アソシエの連載も毎回楽しく拝見してます(男ですが)。
「めしどろぼう」、つい先日、岐阜出身の彼女から僕も貰いましたよ!
美味しいですよね~。
我が家では紅ショウガの代わりに、焼そばに添えてみました。
紅ショウガよりも優しい味で、とても相性良く感じましたね。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-09-06 22:43
>グスタフさん
そうなんです。パッケージも笑えました。

>しげさん
はじめまして。偶然の岐阜つながりですね。彼女さんによろしく!


<< 家事がもたらす三つの効用 また納豆目玉焼き丼を食べました >>