豚のしょうが焼きを作りました

f0084436_19441676.jpg●朝食:納豆&めしどろぼう丼、アーサの味噌汁
●昼食:皿うどん@信濃町「水明亭」
●夕食:豚のしょうが焼き、キャベツとピーマンの塩もみ、とろろと松山揚げの味噌汁

 暑さがぶり返してきましたね。いい加減におさまってほしいなあ。豚肉を食べてスタミナつけよう。
by jikkenkun2006 | 2011-09-12 19:44 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16545250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-09-13 08:53 x
もう「これくらいならちょちょいと作れますよ!」的な域にきているのでは?

自炊を「作るぞ!」と気合がはいらないようになってきたと
写真からでも感じます。
自然な感じが染み出ている~。
Commented by AK at 2011-09-13 20:41 x
冬洋さんの自作で肉をガッツリって初めて見たような気がします。厳しい残暑が続く中、これだけ作って食べようという気持ちがあれば夏バテなんて全然心配いりませんね?
Commented by jikkenkun2006 at 2011-09-13 21:34
>グスタフさん
コメントありがとうございます。気を抜きすぎたら、にんにくをこがしたり、塩を入れすぎたりしてしまいました…。

>AKさん
そうなんです。しょうが焼きにするには肉が分厚すぎた気がします。でも、体は喜んでいました!


<< 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました プレジデント >>