ピーマンだらけのチンジャオロースー丼を作りました

f0084436_2354228.jpg●昼食:ピーマンだらけのチンジャオロースー丼、キャベツとズッキーニの味噌汁
●夕食:モツ煮込、焼き鳥各種@白金高輪「鈴木屋」

 月一で契約している「Golden Green」。新鮮野菜だけでなく僕でも作れる簡単レシピが入っているのがポイントです。今日はチンジャオロースーを作ってみました。豚挽き肉がなかったので油揚げのみじん切りで代用。初めてにしてはおいしくできたと思います。次は肉でやってみたい…!
by jikkenkun2006 | 2011-09-20 23:50 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16581830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-09-21 09:34 x
ヘルシーな食事になりましたね~。
油揚げを代用するなんて、精進料理みたい!
ぱっと見、色合いからかお味噌汁にみえなかったです!
Commented by 眠り亀 at 2011-09-21 20:09 x
初回からバー大宮、台風直撃ですね。これは、実験君の未来の予告!? 参加者の無事を祈ります。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-09-22 00:54
>グスタフさん
コメントありがとうございます。ズッキーニは味噌汁には合わないみたいです…。

>眠り亀さん
バーではなくスナックですよ!(笑)。終了時には台風一過で、みなさん無事に帰りました。ありがたかったな…。


<< ズッキーニの味噌マヨネーズ焼き... バーベキューをやりました >>