水餃子を作りました

f0084436_20563067.jpg●昼食:鮭のだし茶漬け
●夕食:水餃子、手羽先の煮物、春雨サラダ、卵とトマトのスープ@新大久保の中国語教室

 昨年から通っている中国語教室。老師(先生)たちと生徒による水餃子パーティーをやりました。皮から作った餃子、歯ごたえが素晴らしいですね。老師たちに容赦なく中国語で話しかけられたので、何でも「好(いいですね)」で誤魔化しました。
by jikkenkun2006 | 2011-09-25 20:48 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16602341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シロノワール at 2011-09-25 23:23 x
老師と水餃子、羨ましい!夢のようですね。
中国語、猛特訓していつか飛び入りします!!
Commented by AK at 2011-09-26 09:40 x
中国家庭での餃子の位置づけに関係すると思いますが、あちらの方々は餃子作りとなると結構燃える、というか特に男の人が張り切る感じがします。
母が中国語を勉強してる関係で中国の先生や留学生などが集まって同じように水餃子をごちそうになったことがありましたが、言葉はわからなくても心は通うような気がして、今でもよい思い出です。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-09-26 21:32
>シロノワールさん
お! 新大久保で待ってます!

>AKさん
コメントありがとうございます。料理を一緒に作るって、確かに言葉は少なくても大丈夫だと感じました。またやりたいな…。


<< 天丼を食べました アクアパッツァを作りました >>