またうどんを作りました

f0084436_21574693.jpg●朝食:うどん
●昼食:おにぎり
●夕食:肉野菜炒め、卵とネギのスープ、ご飯

 昨日失敗したうどん。今日は温かい汁をかけることにしました。以前にコメント欄でも薦めてもらった「ヒガシマル」のスープの素を母からもらったので、初めて使用。おお~、素晴らしく上品な味がする…。パスタのように、うどんの乾麺も常備しちゃおうかな。ネギは昨日のものを再利用しました。
by jikkenkun2006 | 2011-10-04 21:57 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16643425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-10-05 09:26 x
ヒガシマルのうどんスープの素はほんと美味しいですよね~。
ちゃんと出汁をとって作られる人には邪道かもしれないけど・・・
私はこのスープを雑炊とか色々使っています。

大宮さんが使ってくれたことがすごく嬉しいです♪
Commented by ゆかあな at 2011-10-05 16:26 x
私もお勧めした甲斐がありました☆
ホントにこれは、和風のお料理にマルチに使えます
Commented by jikkenkun2006 at 2011-10-05 21:32
>グスタフさん
コメントありがとうございます。出汁をとるのは面倒でも、これがあれば自炊自体は面倒ではなくなりそうですね。むしろ次回が楽しみ…。

>ゆかあなさん
ご推薦、ありがとうございました! うどん以外にも使えるんですね。ヒガシマル食品、いつか訪問したいな…。


<< 中国風おかゆを作りました ロス女VSボク様50番勝負 >>