ニンジンとカブのカレー煮を作りました

f0084436_19112711.jpg●朝食:納豆キムチ目玉焼き丼、豆腐とネギの味噌汁
●昼食:おにぎり
●夕食:ニンジンとカブのカレー煮、ご飯

 GoldenGreenのニンジンとカブ。専用(?)レシピに載っていたカレー煮を作ってみました。あれれ? このせつない味はどうしたこと? ニンジンの分量を間違えた(多すぎた)気がします…。
by jikkenkun2006 | 2011-10-21 19:11 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16717905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紙葦 at 2011-10-21 19:41 x
人参の切り方がうまいなあ。
Commented by AK at 2011-10-21 21:12 x
ニンジンって味が濃いので、はまればヒットですけどはずすと食べきるのが辛い場合がありますよね。
最近はずした〜と悔やんだのはお味噌汁の具にするものが何もなくニンジン一色のお味噌汁を作った時。一方作るたびにおいしいな、と思うのは自己流ニンジンのナムル風。下手なニンジンサラダよりず〜っとおいしいです。
Commented by さらり at 2011-10-21 23:42 x
切ない味、に思わず吹き出しそうになりました。
そういう味、ありますね。特に食材は決して悪くないのに、という時の表現として便利そう。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-10-23 23:55
>紙葦さん
そんな誉め方をしていただけるとは…。嬉しいです。

>AKさん
コメントありがとうございます。ナムル、よさそうですね!

>さらりさん
共感いただき幸いです。捨てるのは忍びないので、3分の1ぐらいは冷蔵庫で眠っております。


<< 中国風おかゆを作りました 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました >>