豚キムチを作りました

f0084436_22163588.jpg●朝食:豆腐とわかめの味噌汁、納豆キムチ目玉焼き丼
●昼食:ソーセージパン、メロンパン@駒込「NIKI」
●夕食:豚キムチ、豆腐とわかめの味噌汁

 学生時代はボート部のマネージャーをしていたという女友だちが、以前作って食べさせてくれた豚キムチ。えらくおいしく感じて絶賛したら、「豚肉とキムチを一緒に炒めるだけだよ」と無表情で教えてくれました。以来、キムチがあるときは重宝している簡単レシピです。今日は、たまねぎも加えて、だし醤油を隠し味にしてみました。うまーい。最近、自炊が楽しいです。
by jikkenkun2006 | 2011-10-27 22:16 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16745378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-10-28 09:15 x
そうそう。
自分好みの味が普通に作れるようになってきたら
自炊の楽しさも倍増ですよね。

そこに行き着くまでに、多少の失敗経験も必要だけど。
実力がついてしまえば、それもよい思い出です。
Commented by AK at 2011-10-28 21:00 x
冬洋さんが、どういうシチュエーションでそのボート部マネージャーの女友達に豚キムチを作って食べさてもらったか、気になるのは私だけ?
ちなみに私は昔付き合ってた人に豚キムチを作って上げたけどあんまり喜んでもらえず(実家のかーちゃんが作ったのと味が違うとかなんとか文句言ってた)、その後ふられました・・・
Commented by jikkenkun2006 at 2011-10-28 23:58
>グスタフさん
温かいコメントをありがとうございます。そうですね、よい思い出ですし、これから失敗しても今なら「明日への糧だ」と思える気がします。

>AKさん
コメントありがとうございます。豚キムチにも家庭の味があるんですね…。僕なら、どんな味つけでもおいしく感じると思います。


<< またツナとたまねぎのパスタを作... ツナとたまねぎのパスタを作りました >>