ヨーグルトを食べました

f0084436_1911454.jpg●朝食:ハムチーズパン
●昼食:天ぷら各種、漬け物、おにぎり、蕎麦@魚沼の寺
●夕食:ヨーグルト

 叔母の一周忌で朝から新潟へ。大宮家の墓は米と酒が自慢の魚沼市にあります。お昼は叔父たちと飲み食いしすぎましたよ。夜はヨーグルトで済ませよう。レモンマニアの鈴木さんにもらった蜂蜜(レモンの花から集めた蜜らしいです)をかけたら、スッキリした気分になりました。
by jikkenkun2006 | 2011-10-30 19:12 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16757404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 眠り亀 at 2011-10-30 20:58 x
うちは、持ち帰ったおそばをしっかり食べました。冬洋くんの方が節制ね。
Commented by AK at 2011-10-31 20:48 x
震災後の計画停電でヨーグルトが品不足になったのを機にヨーグルトファクトリーという自家製ヨーグルト器を購入しまして、以来1Lパックの牛乳で大量生産して心置きなく毎日食べてます。
果物の低糖ジャムと食べることが多いですけど、ハチミツもいいですよね。まさにすきっする感じです。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-11-01 00:33
>眠り亀さん
結局、夜中に腹がすいてしまい、コシヒカリおにぎりを4個も食べてしまいました…。

>AKさん
自家製ヨーグルトなんて素晴らしすぎますね! うらやましいです。『プレジデント』に出ていた医者が、「ヨーグルトと笑いは万病を防ぐ。禁煙なんてしなくていいからヨーグルトを食べて笑いなさい」と言っていました。実践しようと思います。


<< おにぎりを食べました 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました >>