天丼を食べました

●朝食:天丼、ヨーグルト
●昼食:アボカドバーガー、サラダ@六本木「ゼスト」
●夕食:フレンチ各種@白金「アトリエ・ド・アイ」

 一昨日の法事で出た天ぷらの残りをもらって帰ってきました。ご飯の上にのせ、温めた麺つゆをかけて簡単天丼のできあがり。お得な気分で食べました。写真、撮り忘れた…。
by jikkenkun2006 | 2011-11-01 22:23 | 食日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16767964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-11-02 20:27 x
子供の頃、夕飯が天ぷらだと翌朝あるいはお弁当は、必ず残った天ぷらを天つゆでさっと煮たのをご飯に載せたものでした。
だいたい天ぷらだとおいしくて食べ過ぎるので翌朝は子供のくせに胸焼けしてたんですけど、何故か天ぷらさっと煮を見るとまた食欲がわいて美味しく食べてたのですよね〜。懐かしい、子供の頃の思い出の味です。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-11-02 22:32
>AKさん
コメントありがとうございます。なるほど、天ぷらを煮ても味がしみておいしそうですね。次回は真似してみます!
Commented by けくこ at 2011-11-03 14:59 x
AKさんのお話し分かります~☆
家も天ぷらの翌日は天つゆで直に温めて食べてました☆
私の小さい頃はレンジが無かったから、冷たい天ぷらを温かく食べる方法でした☆
Commented by AK at 2011-11-03 18:42 x
けくこさん、同じような思い出お持ちの方がいると知りうれしい限りです〜。
冬洋さん、是非お試し下さいませ。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-11-04 00:42
>けくこさん、AKさん
なるほど! 冷たい天ぷらを温めることもできるんですね~。


<< 「スナック大宮」第三夜 おにぎりを食べました >>