キャベツのザワークラウト風を作りました

f0084436_19323554.jpg●朝食:キャベツのザワークラウト風、卵、ご飯、豆腐とわかめの味噌汁、みかん
●昼食:タイ風おでん、ご飯、漬け物、サラダ@西荻「ぷあん」
●夕食:キャベツのザワークラウト風、ローストビーフ、たまねぎとわかめのスープ

男性向けの料理雑誌、『男子食堂』の11月号は「作り置き絶品レシピ」特集。まさに僕のための雑誌ですね…。かなり簡単なレシピなので心理的ハードルも低いです。初挑戦のキャベツのザワークラウト風も10分ほどで作れました。
by jikkenkun2006 | 2011-11-05 19:30 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16784794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けくこ at 2011-11-05 23:35 x
お味の程はいかがでしたか
Commented at 2011-11-06 02:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AK at 2011-11-06 16:45 x
常備菜を何品か作り置きしておくと、食卓が豊かになりますよね。単品をどかっと食べるのじゃなくて、いろんな種類の食材で味覚的にも栄養的にもグッドですし。女子も「男子・・・」に負けないようにせねば・・・
Commented by jikkenkun2006 at 2011-11-06 23:01
>けくこさん
コメントありがとうございます。シャキシャキしていておいしかったです。こうすれば無理なくたくさんキャベツが食べられますね。

>Mさん
おお、「ガリ勉甲子園」を覚えていてくれたとは…。嬉しいです。電子書籍化を目指しています。実現したらお知らせしますね。

>AKさん
そうなんですよね~。ご飯を含めて4品以上を食卓に並べることを目標にしています!


<< またキャベツのザワークラウト風... 豆腐とわかめの味噌汁を作りました >>