またキャベツのザワークラウト風を食べました

f0084436_2258304.jpg●朝食:キャベツのザワークラウト風、豆腐とわかめとネギの味噌汁、ご飯、納豆卵
●昼食:蕎麦前各種、蕎麦@新宿「大庵」
●夕食:おつまみ各種@新宿「ル・タン」

 昨日作ったキャベツのザワークラウト風。今朝も食べましたよ。最後のほうはなんだか酸っぱすぎて残してしまいました。何かと一緒に炒め直せば食べられるかな。
by jikkenkun2006 | 2011-11-06 22:58 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16790206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さらり at 2011-11-06 23:21 x
マヨネーズ足したらどうでしょう?コールスロー風味になりそう。
Commented by AK at 2011-11-07 09:27 x
ザワークラウトって、もともとはソーセージやウィンナー、アイスバイン(骨付き塩漬け豚肉の茹でたの)なんかと一緒に食べることが多いので、いつかこちらに登場した地元のソーセージなどとあわせてみたらいかがでしょう。
Commented by まったりあざらし at 2011-11-07 11:06 x
酸味(酢)は、火を通すととまろやかになります。
また、酸味と油っぽさは相殺されます。
豚ばら肉と炒めるといいかも。
(塩コショウを軽くした豚ばら肉を先に炒め、ザワークラウト風を
加えたら短時間ざっと炒める。)
Commented by jikkenkun2006 at 2011-11-07 22:54
>さらりさん
さっそく実践しました。ありがとうございました。

>AKさん
「もぐもぐ」のソーセージたちですね。確かに、3倍ぐらい美味しく食べられそうだな~。

>まったりあざらしさん
コメントありがとうございます。豚バラ肉と炒める、とっても良さそうですね! 今度やってみます。


<< コールスローを作りました キャベツのザワークラウト風を作... >>