コールスローを作りました

f0084436_22511661.jpg●朝食:コールスロー、納豆卵、ご飯、茄子とネギの味噌汁
●昼食:インドカレー、サラダ、ご飯、タンドリーチキン、ナン、など@六本木「ニルヴァーナ・ニューヨーク」
●夕食:豚肉の炒め物、サムギョプサル、チャンジャ@赤坂「とんちゃん」

 酸っぱくなりすぎたキャベツのザワークラウト風。コメント欄のアドバイスを得て、マヨネーズを加えてみました。あ、これは確かにコールスローだ! 我慢せずに食べ切ることができました。
by jikkenkun2006 | 2011-11-07 22:51 | 食日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16794741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さらり at 2011-11-07 23:44 x
お役に立てて何よりです。もったいないおばけも出てこずにすみましたね。
Commented by ねのよん at 2011-11-08 09:32 x
バブルの遺言を読ませて頂きました。
書店からの連絡が遅く待ち通しだったので一気に読んでしまいました。
あの頃は本当に楽しくて、明日はもっと面白い未来が降ってくるとなんの根拠もなしに信じていました。
キャビアを使ってブラックベリーを模した前菜をコーラで一気に流し込むように食べて「キャビアの塩気がコーラの甘みを引き立てて美味しいですな。」とグルメごっこをしたのもいい思い出です。
ただ、大宮さんの本が初版だったことにビックリしましたが、レジの近くに置いてあった宮部みゆきさんの本も初版だったのでなぜだかホッとしました。
もし、冬洋さんが小説を書くようになったら是非買わせて頂きますね。
頑張れ!!冬洋さん宮部みゆきなんかに負けるな。
Commented by AK at 2011-11-08 17:30 x
またまた間違い探しみたいな写真ですが(笑。
自分のことを振り返って見ても、日々の食生活って結構同じ事の繰り返しだから仕方ないのですが、そういう中に少しずつ違いとか進歩とか新しい発見とか何かしらの違いがあるんですよね。
そういう観点で改めて昨日と今日と見比べてみると!変化ありですねー。だから”間違い”探しになるんですけど(笑
Commented by jikkenkun2006 at 2011-11-08 22:03
>さらりさん
アドバイスをありがとうございます。こないだ、みかんを3個ほど腐らせてしまいました。おばけたち、勘弁してね…。

>ねのよんさん
『バブルの遺言』、わざわざ取り寄せて買っていただいたんですね。感謝。励みになりました!

>AKさん
コメントありがとうございます。間違い探し、言いえて妙ですね! 実は僕、マンネリ化が得意なのです。早く定番の朝食を確立したいと思っているこの頃です。
Commented by 実験子 at 2011-11-09 11:51 x
いつも楽しく読ませてもらってます。私の料理も基本実験料理です。たまにヒット作が生まれるとうれしいですよね。最近キャベツが余っておられるようなので(?多分)、私の発明したキャベツ納豆レシピをぜひ試してみて下さい。
マヨネーズ大さじ1、醤油少々、納豆半パック〜1パック、すりごま、ピリ辛が好きなら豆板醤か七味少々(入れなくても可)をボールの中で混ぜ合わせる。
キャベツ2枚ほどを千切りにしてその混ぜ合わせたのの中にドサッとぶち込んで更に全部をよく混ぜ合わせる。
以上です。
超簡単でとっても美味しいですよ。コツは先に調味料と納豆を混ぜ合わせておくことです。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-11-10 21:27
>実験子さん
コメントありがとうございます。キャベツ納豆レシピ、伝授いただきありがとうございます。最近は加熱キャベツを研究中なのですが、また生に戻ったらぜひやってみたいです。豆板醤、必須ですね。


<< ネギと海苔のパスタを作りました またキャベツのザワークラウト風... >>