白菜の味噌汁を作りました

f0084436_005046.jpg●朝食:白菜の味噌汁、しらす納豆ご飯、キャベツのザワークラウト風、目玉焼き
●昼食:おにぎり
●夕食:アジア料理各種@西荻「ぷあん」

 今夜は「スナック大宮」の第三夜。寒い中、26人も来てくれましたよ。「ぷあん」2階を占拠して、飲んだり食べたりしゃべったりし続けました。嬉しかったのは、初夜もしくは第二夜にも来てくれた方々がいろいろ気を遣ってくれたこと。ママの僕はとても楽でしたよ。ありがとね。今回のチーママは、プレジデント編集部のF氏を指名。「お店屋さんごっこが大好きなの~」とはしゃぎながら働いてくれました。可愛げのある人だな…。またよろしく!
by jikkenkun2006 | 2011-11-16 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16834032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-11-17 09:07 x
スナック大宮、大盛況のようでよかったですね。
どんどん人の輪が広がりますね!

「しらす納豆」・・・他の食材なんかもあわせて
「5色丼」とかでは一緒にいるのを見たことあるけど。
この見た目は新鮮でした!
Commented by jikkenkun2006 at 2011-11-17 22:41
>グスタフさん
コメントありがとうございます。スナック大宮、盛り上がってきましたよ。しらす料理は改善の余地が大いにあるような気がします。


<< 豚肉と白菜の重ね蒸しを作りました スズキの味噌焼きを作りました >>