またスズキの味噌漬けを焼きました

f0084436_19563625.jpg●朝食:スズキの味噌焼き、ご飯、白菜とたまねぎの味噌汁
●昼食:おにぎり
●夕食:豚肉と白菜のカレー風味、白菜とたまねぎの味噌汁、らっきょう漬け、納豆、豆腐

 先日焼き方に失敗したスズキの味噌漬け。コメント欄でもらったアドバイスを参考にして、クッキングペーパーと電子レンジを駆使して焼きました。おお、焦げ付かないし生じゃない! 火を使いこなすことを覚えた原始人並みの喜びです。魚の切り身、また買ってこよう。
by jikkenkun2006 | 2011-11-18 19:56 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16841324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-11-18 21:07 x
スズキの味噌漬け上手に調理できてよかったですね。魚だけだと味噌の味が濃い場合があるので、きのこ類や白菜など魚の味を邪魔しない野菜類を魚の下に敷くなどして一緒に火を通して調理してます。塩加減がマイルドになるし、野菜も沢山取れるしで、自分としてはなかなかいいアイデアだと思ってます。仕上げにオリーブオイルをかけ回すと、クロスオーバーな感じでさらにいいですよ。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-11-19 23:16
>AKさん
コメントありがとうございます。クロスオーバーという表現に笑ってしまいました。野菜追加策もいただきます!


<< カブのステーキを作りました 豚肉と白菜の重ね蒸しを作りました >>