しらすご飯を食べました

f0084436_20554667.jpg●朝食:しらすご飯、白菜鍋
●昼食:エビチリ、カボチャの煮物、ひじき、ブロッコリーのサラダ、などby赤坂「オリジン弁当」
●夕食:白菜鍋春雨入り、高菜漬け

 昨夜、実家で母親からスダチを分けてもらいました。母親も知り合いからもらい、その知り合いも友人宅の庭からもらったものだそうです。かなり複雑な流通経路ですが、中間マージンはゼロ。しらすご飯にしぼりかけて遠慮なくいただきました。あ~、サッパリする!
by jikkenkun2006 | 2011-11-21 20:55 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16854243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さらり at 2011-11-21 21:13 x
なんだか最近大宮さんのごはんが白っぽくなってきてませんか?
白菜、しらす、白身魚が多いような。。。
Commented by AK at 2011-11-22 16:49 x
冬洋さんのしらすご飯を見たら、私も食べたくなってしまったので、しらすを買って来ました。今晩はしらすご飯にしようっと。
すだちもあるので、これも真似してかけてみますね。
オリーブオイル好きとしては、ここにちょっとオリーブオイルを垂らして仕上げに粗挽きコショウをパラッと振ってみたいです。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-11-23 00:07
>さらりさん
コメントありがとうございます。確かに! 何かを象徴していないといいのですが…。

>AKさん
しらす&すだち、旨いですよね。オリーブオイルもいいね~。ああ、またすぐに食べたい。


<< きょうの料理ビギナーズ 白菜鍋を食べました >>