ピクニックをしました

f0084436_9285176.jpg●朝食:高菜漬け、ご飯、カブの味噌汁
●昼食:カレーパン、ピザ、おにぎり、ブロッコリーの海苔和え、タンドリーチキン、シュウマイ、ドーナッツ、サンドイッチ、など@鎌倉の源氏山
●夕食:豚の生姜焼き、キャベツのザワークラウト風、アボカドの刺身、カブとたまねぎの味噌汁

 高校生のときに参加した国際交流プログラム。同窓会の有志メンバーで年に2回ほどカレーを作ったりピクニックをしたりして遊んでます。もはや国際交流度はゼロですけど…。
 今回は鎌倉へ。持ち寄りの料理をみんなで囲み、ホクホクした気持ちで食べました。今年渡米したばかりの高校生の手づくりドーナッツはひたすらカワイイと感じてしまいましたよ。
by jikkenkun2006 | 2011-11-23 20:41 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16862472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2011-11-24 10:48 x
月日が過ぎるのはあっという間で、またこの日が来たんですね。
大宮さんが何を持っていったのかすぐ分かりますね!
(なんていっておきながら違ったりして)

イベント毎にてっぱんの「持ち込み料理」があると
心強いでしょうね。
外は寒い時期でも心はあったかそう~♪
Commented by AK at 2011-11-24 16:54 x
現役高校生から昔高校生だったオニイサンまで幅広い年代が集まって楽しくピクニック、っていいですね。
自分が高校生だった頃を考えると、4〜5歳年上でもものすごく雲の上の存在のような気がしたものですが、今時の彼らはそこのあたりどうなんでしょうね。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-11-24 23:47
>グスタフさん
コメントありがとうございます。あ、バレましたか。例の海苔和えです!

>AKさん
コメントありがとうございます。その女子高生からは語彙の少なさを指摘されたりして、雲の下の存在扱いをされましたよ。


<< 大根と豆腐の味噌汁を作りました ネギと海苔のパスタを作りました >>