自炊を休みました

●朝食:梅紫蘇おにぎり、明太子おぎにりby赤坂「ファミリーマート」
●昼食:ルーローハン、スープ、お漬け物@西荻「ぷあん」
●夕食:鶏の甘酢あん&野菜ハンバーグ弁当、野菜スティックby西荻「セブンイレブン」

 忙しくなってくると、取材がてらの会食や仕事場での長時間の原稿書きのために自炊率が減ってしまいます。仕事も外食も好きなので問題はないのですが、栄養バランスがちょっと心配。今夜のコンビニ食には野菜スティックを足してみました。
by jikkenkun2006 | 2011-11-30 20:15 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16891693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-12-01 10:06 x
外食やコンビニ弁当が続くとなんとなく気持ちがカサカサしてきますよね(冬洋さんは外食お好きだそうだから多少その傾向が低いかもしれないですが)、そういう時、気持ちがedgyになるのは忙しくて余裕がないこともそうですが、きっと栄養バランスも悪くなってるからなんでしょうね。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-12-01 22:25
>AKさん
同感です。朝食だけでも自炊したいと思って、今朝は残り物を家で食べました。気分良かったです。


<< また厚揚げの味噌汁を食べました 厚揚げの味噌汁を作りました >>