おにぎりを作りました

f0084436_21421190.jpg●朝食:目玉焼き、厚揚げとネギの味噌汁、ご飯
●昼食:ほうれん草の白和え、しじみ味噌汁by西荻「セブンイレブン」、おにぎり
●夕食:ソーセージ盛り合わせ、鴨肉と野菜の炒め物、焼きうどん、など@恵比寿「giji」

 事務所で昼食を食べられる日は、できるだけおにぎりを握っていくようにしています。でも、炭水化物一色ではバランスが悪いし、あっという間にランチタイムが終わって悲しい。コンビニでおかずを買ってみることにしました。初めての試みでしたが、味覚も財布も「悪くない」と言っております。
by jikkenkun2006 | 2011-12-06 21:42 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16917720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-12-07 16:40 x
コンビニ惣菜の中から「ほうれん草の白和え」をチョイスするとは、いかにも冬洋さんらしいですね。おにぎりを握っていくなら是非お味噌汁も。お味噌に粉末だしやらワカメやらネギの刻んだのやらを混ぜたものを作り置きしておいて、一杯分だけラップにくるんで持って行き、お昼になったら適当な器に入れて熱湯で溶くだけ。さすがに厚揚げ入りはちょっと困難かもしれませんが・・・
Commented by jikkenkun2006 at 2011-12-07 23:56
>AKさん
コメントありがとうございます。味噌汁も自炊@仕事場、いいアイディアですね。心の準備ができたら実践します!


<< 納豆オムレツを作りました 厚揚げの味噌汁を作りました >>