ホットりんごを食べました

f0084436_2011650.jpg●朝食:ホットりんご、りんご、いかの塩辛、わかめと大根の味噌汁、ご飯
●昼食:10品目の煮物、あさりの味噌汁by西荻「セブンイレブン」、おにぎり2個
●夕食:タコと青パパイヤのサラダ、サイウア@西荻「ぷあん」

 ご近所とはほどよく仲良くしたいと思っています。特に、同じアパートの上階。上下一世帯ずつしかない小さなアパートなので、上階の若夫婦とは二世帯住宅みたいなものです。幸いなことに夫婦ともに慎ましく朗らかな人柄。騒いだりすることは一度もなく、顔を合わせれば短時間の会話を楽しんでくれます。昨夜は田舎(長野県らしいです)から送られてきたというりんごをおすそ分けしてくれました。おー、うれしい。レンジで2分ほどチンして食べてみましたよ。
by jikkenkun2006 | 2011-12-11 20:13 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16937708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さらり at 2011-12-11 20:56 x
ホットりんご、美味しそうですね。アップルパイみたいになるのかな?今度やってみます。
私は寒くなってきたら、ミカンをチンして食べることがありますが、これは周りの人には不評です。
Commented by AK at 2011-12-12 20:19 x
ホットりんごって見た感じ半生っぽいのですけど、どんな食感なんででしょうか。
生のりんごもおいしくて好きなんですけど、結構一生懸命噛まないと飲み込めないので(笑)、安いりんごが出まわるようになるとちょっと甘みをつけて煮りんごにしてます。ヨーグルトとよく合いますよ。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-12-12 22:56
>さらりさん
コメントありがとうございます。ミカンをチンするんですか。焼きみかんみたいな味になるのでしょうね…。

>AKさん
ホットりんご、柔らかくなって食べやすいですよ。甘みが強いので、ヨーグルトと合いそうですね!


<< 納豆明太子ご飯を食べました スナック大宮★第四夜 >>