納豆明太子ご飯を食べました

f0084436_22525437.jpg●朝食:納豆明太子ご飯、大根とわかめの味噌汁、ミニトマト、大根おろし+オクラ
●昼食:おにぎり
●夕食:イタリア料理各種@御茶ノ水「レモン」

 納豆と明太子を混ぜるとき、納豆付属のカラシを入れるべきか3秒ぐらい迷いました。結局は入れず。明太子の味はよりよくわかりましたが、これでよかったのかは謎のまま。明日は入れてみようかな、カラシ。
by jikkenkun2006 | 2011-12-12 22:53 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16942992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-12-13 21:19 x
明太子の唐辛子系辛さと練りカラシのマスタード系辛さがバッティングしてしまいそうな気がするので、明太子だけに留めておいたのは正解かもしれません。でも自分も試した事無いので、挑戦する機会があれば是非結果を教えて下さいね〜。
ちなみに、カレーを作る時はまずニンニクと生姜のみじん切りを炒めてから作ります。二種類違う辛味を同時に使ってもおいしい実例はこれぐらいしか思い当たらないですが、実際どうなのでしょうね・・・
Commented by jikkenkun2006 at 2011-12-13 21:51
>AKさん
今日はカラシを入れてみたのですが、オクラも加えたせいかマイルドに感じられました。にんにくと生姜入りのカレー、うまそうですね…!


<< 納豆オクラ明太子ご飯を食べました ホットりんごを食べました >>