おじやを作りました

おじやを作りました_f0084436_2031212.jpg●朝食:おじや
●昼食:トムセップ、ルーローハン@西荻「ぷあん」
●夕食:ベジビビンバ丼、わかめスープ@西荻「becocafe」

 朝は昨夜のポトフの残り汁にご飯とネギを投入。ハフハフ食べて温まりました。
 午後は、原稿書きの合間に渋谷へ。友人カメラマンの荒牧くんが写真展をやるというのです。最終日にようやく行けました。
 思い返せば10年前、新卒で入った会社(ユニクロ)をわずか1年で逃げ出した二人です。僕はライターに、荒牧くんはカメラマンになると言って辞めました。それを聞いた人事担当者は「お前ら、そもそも何しにうちの会社に入ったんだ」と呆れてました。確かに…。ミスマッチとしか言いようがありません。
 あれから10年。「35」というタイトルを掲げた荒牧くん35歳の写真には、強さと明るさ、経験と技術を感じました。素直に嬉しかったです。お互いいろいろあるけどさ、あと40年ぐらい気張って働こうよ。個展「75」では僕を撮ってね。
by jikkenkun2006 | 2011-12-18 20:31 | 食日記


<< クッキーを食べました 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました >>