おじやを作りました

f0084436_2031212.jpg●朝食:おじや
●昼食:トムセップ、ルーローハン@西荻「ぷあん」
●夕食:ベジビビンバ丼、わかめスープ@西荻「becocafe」

 朝は昨夜のポトフの残り汁にご飯とネギを投入。ハフハフ食べて温まりました。
 午後は、原稿書きの合間に渋谷へ。友人カメラマンの荒牧くんが写真展をやるというのです。最終日にようやく行けました。
 思い返せば10年前、新卒で入った会社(ユニクロ)をわずか1年で逃げ出した二人です。僕はライターに、荒牧くんはカメラマンになると言って辞めました。それを聞いた人事担当者は「お前ら、そもそも何しにうちの会社に入ったんだ」と呆れてました。確かに…。ミスマッチとしか言いようがありません。
 あれから10年。「35」というタイトルを掲げた荒牧くん35歳の写真には、強さと明るさ、経験と技術を感じました。素直に嬉しかったです。お互いいろいろあるけどさ、あと40年ぐらい気張って働こうよ。個展「75」では僕を撮ってね。
by jikkenkun2006 | 2011-12-18 20:31 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/16965981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-12-18 22:29 x
荒牧さんの写真少し拝見しましたよ。素敵な写真ばかりですね。思うに、組織とか大きな入れ物に頼らず自分の能力が発揮できるだけの才能があるのに、特に新卒の頃はどうもみんなと同じ方向に向いて走ってないと不安にさせることばかり耳に入ってくるような気がします。ちょっと回り道だったですけど、それだけにご自分の選択の正しさを確信できたのではないでしょうか。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-12-20 00:38
>AKさん
コメントありがとうございます。確かに、全員が大組織の一員に向いているわけじゃないんですよね。少なくとも僕には自営業が合ってます…。


<< クッキーを食べました 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました >>