野菜鍋を作りました

f0084436_23273814.jpg●朝食:豚キムチ丼、カブの葉の味噌汁
●昼食:牛丼、わかめ味噌汁、お新香@西荻「吉野家」
●夕食:野菜鍋

 今日は事務所の大掃除でした。メンバー3人で分担して、玄関を水洗いし、ガラスを拭き、不要だけどなぜか存在してたモノはゴミにまとめ、エアコンを掃除し、水回りもキレイにして、最後は床を拭き清めました。事務所の空気がすごくサッパリ。運気が上がりそうです。掃除って重要だな…。明日は自宅のエアコンなどを掃除しようと思いました。
by jikkenkun2006 | 2011-12-27 23:27 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17002835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2011-12-27 23:56 x
玄関掃除して玄関をきれいにしておくって風水的には(ってあまりよく知らないんですけど)運気を呼び込むために大事なことだそうですよ。汚れた玄関に帰ってきたくないですもんね。
私も普段は小掃除ですが、年末は中掃除くらいはしようっと。。。。
Commented by jikkenkun2006 at 2011-12-28 20:47
>AKさん
中掃除、面白い表現ですね。普段ちゃんと掃除していれば大掃除は必要ない、とどこかで聞いた覚えがあります。明日は玄関を掃除します。


<< 雑炊を食べました 豚キムチを食べました >>