中国風お粥を作りました

f0084436_1945661.jpg●朝食:中国風お粥、油揚げの味噌汁、ザワークラウト
●昼食:ミラノサンドコーンドビーフ@荻窪「ドトール」
●夕食:豚しゃぶ、セロリの炒め物

 徒歩1分ほどのところにある小さな豆腐屋。ばあちゃん一人で定休日なしで切り盛りしています。最近は、豆腐や油揚げだけではなく、卵や納豆もこの店で買っているのです。年明けは4日まで休むそうなので、他の客に迷惑がかからない程度に「まとめ買い」をさせてもらいました。卵6個、納豆2パック、豆腐、油揚げ、厚揚げ各1つ。合計650円。この店で一度に払った過去最高額です。ばあちゃん、来年もよろしく!
by jikkenkun2006 | 2011-12-31 19:04 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17017703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 仕事で大人になるということ 豚の生姜焼きを作りました >>