納豆卵ご飯を食べました

f0084436_19304131.jpg●朝食:納豆卵ご飯、ニンジンとごぼうと松山揚げの味噌汁
●昼食:おにぎり2種、たくあん、豚汁@西荻の友人宅
●夕食:おにぎり2種by西荻の友人

 今日も近所の豆腐屋に行ってみたら、ばあちゃんが元気に働いていました。「昨日も来たらお店は開いているのにいなかったよ」と報告したら、「たぶん2階で布団を干してたんだ。ごめんよ」と言われました。ああ、それなら仕方ないね。何事もなくてよかった。買ってきた納豆と卵を混ぜ、GoldenGreen製の紫蘇の実の醤油漬け(好物!)をのっけて食べました。
 昼は『別冊きょうの料理』の取材で友人宅へ。僕の友人知人親戚の女性宅へ遊びに行き、飲み食いさせてもらうという楽しい仕事です。今回の一人目はやたら料理上手の看護師さん。仕事柄なのか異常に手際がいいというかハイスピード。やっぱり「できる女性」は素敵だなあ。ついでに、次回は彼女のお母さんに登場してもらう約束も取り付けてきました。いい日です。原稿は一行も書いてないけど…。
by jikkenkun2006 | 2012-02-01 19:20 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17144758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-02-01 22:40 x
豆腐屋のばあちゃんは布団干してたんですね。よかった。
私は料理上手ではありませんので、時間に追われて焦りまくりながら料理します。ハイスピードにしようとすると、時々包丁が足元にむかって真っ逆さまに落っこちて行ったりして、肝を冷やします(ToT)
Commented by jikkenkun2006 at 2012-02-02 23:39
>AKさん
コメントありがとうございます。包丁が足元に落ちてくる!? それは怖すぎますね…。お気をつけて!


<< 戦略経営者 ゴボウとニンジンと松山揚げの味... >>