目玉焼きを作りました

f0084436_0221925.jpg●朝食:目玉焼き、わかめの味噌汁、ご飯
●昼食:鶏肉ときくらげの炒め物、スープ、サラダ、ご飯、たくあん@西荻「ぷあん」
●夕食:海鮮丼@古河「徳樹庵」

 朝、寝床から起き上がるための動機付けの第一位は「朝ゴハン、というかご飯を食べられること」です。今日は冷凍ではなく、昨夜仕込んでおいたご飯がタイマーで炊き上がっている頃だぞ。よし、起きよう。炊きたてご飯~! 期待に胸を躍らせて炊飯器のフタを開けると、グワワッ! スイッチの押し忘れで米+水のまま…。こんな悲しい思いをしたのは久しぶりです。あわててスイッチを押し、高速炊飯モードにして、目玉焼きと味噌汁で食いつないで炊き上がりを待ちました。朝から消耗しましたよ。
by jikkenkun2006 | 2012-02-04 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17158137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-02-05 19:52 x
期待に胸ふくらませてフタを開けた時の冬洋さんの落胆顔が思い浮かぶようです・・・。
タイマーっていうのは曲者で、昔洗濯機のタイマー入れて、朝起きたら洗濯&乾燥が終わってるようにセットしたつもりが終了時間を読み間違えて、家を出なければならない時間が迫ってきたのになかなか終わらず往生したことを思い出しました。以来、洗濯機タイマーは封印。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-02-05 23:20
>AKさん
コメントありがとうございます。タイマーも含めて、電気を使った便利グッズは最終的には頼れない気がします。といいつつ、かなり電気に依存した生活なんですけど…。


<< 実家で食べました スナック大宮★第6夜 >>