大根とネギの味噌汁を作りました

●朝食:辛子明太子ご飯、大根とネギの味噌汁
●昼食:2種カレー、サラダ、ご飯@西荻「ぷあん」
●夕食:上海料理各種@中野「蔡菜食堂」

 午前中、ダラダラしながらテレビを観ていたら、アメリカによる火星移住計画が紹介されてました。アホらしいけど、この構想力は日本にはありませんよね。世界のリーダーはやっぱりアメリカに任せておけばいいんじゃないかなと思ったりしました。
by jikkenkun2006 | 2012-02-17 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17209928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-02-19 20:36 x
世界をアメリカに任せていいかというところはおおいに議論があるところかと思いますが、国家的な構想力&発想力という点では日本の多くの人は全然敵いませんね。細かいところで工夫する力は日本人も負けていないと思いますが、大局的なフレームワークをばーんと打ち出す力は残念ながらアメリカの後塵を拝することは明らか。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-02-19 23:11
>AKさん
ですよねー。リーダーというか警察官役は誰がいいのか、よくわかりません。国連?無理がありますよね。将来的には、全世界の成人が投票できる政府が現れるのでしょうか…。


<< 笹かまぼこを食べました また豚汁を食べました >>