週刊東洋経済

週刊東洋経済_f0084436_0445487.jpg久しぶりに『東洋経済』から仕事の依頼がありました。「子どもは金融リテラシーがあるのに親が投資に失敗しているケースを取材して書いてくれませんか。大宮さんの広い人脈が頼りです…!」という殺し文句。確かに取材も執筆も難しいけれど、はっきり言って僕は適任ですね。頭はいいのに弱みがある人間臭い人々が大好きで、そういう同世代との広く深い人間関係だけは自信がありますから。友人たち(本人は空売りで儲けているプロなのに父親が東電株で400万円以上の損失!とか)に取材させてもらい、はりきって書きました。46~48ページです。よかったらご覧ください。
by jikkenkun2006 | 2012-02-28 00:45 | 仕事の宣伝


<< 紫蘇の実の醤油漬けを食べました じゃがいものおやきを作りました >>