キャベツのカレースープを食べました

f0084436_22254422.jpg●朝食:キャベツのカレースープ、ご飯
●昼食:韓国料理各種@新橋「とんちんかん」
●夕食:和食各種@新橋「竹はら」

 一昨日作ったキャベツのスープにカレー粉を追加。それだけです。特に感動のない朝食でした。
by jikkenkun2006 | 2012-03-06 22:25 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17279162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-03-06 22:59 x
せっかく作ったのに「感動のない」なんてもったいない。
ちょっと脂っけ&肉を足せば格段においしくなると思うので、ペーコン細切りとかソーセージ薄切りとか追加して、冬洋さんは冷凍野菜使わないみたいだけど、あればミックスベジタブルとか加えれば彩りも味の変化も出るし、出来上がりに粉チーズでも振れば、作ってよかったと思う味になると思います。
Commented by けくこ at 2012-03-06 23:36 x
油揚げ☆
入れると魔法がおこるかもですよ~
うちなら練り物投入ですが☆
暖める時に薄く笹がきしたニンジン散らすだけでも見た目違うかな?
Commented by てじ at 2012-03-07 00:32 x
良かれと思ってやったのに思ったほどではない(かといって悪い訳でもない)ことってありますね。

カレー粉は何でも食べられる魔法の調味料といいますが、
高校生の時にスバゲッティ―にカレーをかけたらおいしいかな?と思ってやったら不味くはないものの違和感があり腹は膨れても気持ちが満たされなかったことがあります。
今思うとジェノベーゼとかぺペロンチーノのように香りをうつせばよかったのかもしれません。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-03-07 23:36
>AKさん
コメントありがとうございます。ソーセージ、買い置きしてみようかな…。

>けくこさん
油揚げ!なるほど~。近所の豆腐屋で買ってみます。

>てじさん
カレースパゲッティ、誰しも通る道ですね(笑)。なんだか懐かしい気持ちになりました。


<< 厚揚げとネギの炒め物を作りました キャベツのペペロンチーノを作りました >>