朴葉みそを食べました

f0084436_23284342.jpg●朝食:朴葉みそ、豚みそ、ご飯
●昼食:うに生しらすマスの中落ちの丼、セリのお吸い物、サラダ@西荻「三人灯」
●夕食:モツ煮、鴨のコンフィ、ラタトゥイユ、サバのカルパッチョ、など@神田「VINOSITY」

 冷蔵庫がスカスカです。コメント欄でもらったアドバイスを参考にして、食器棚にしまってある保存食を食べてみることにしました。二つとももらいものですけどね。写真は飛騨土産の「ほうばみそ」。濃厚だね! もう一つも味噌で、奄美大島の方からもらった豚みそです。どちらもご飯が進む!
by jikkenkun2006 | 2012-03-30 23:28 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17368085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-03-31 17:50 x
朴葉味噌&豚みそ、ご飯の友ですね。おいしそうです。
私もちょこっとずつ残った食材使い切るため、昨夜は洋風卵とじとでもいうようなもの(じゃがいも細切り炒めとソーセージ、長ネギざく切りをフライパンで温め、溶けるチーズを載せて溶けるまで蒸らし溶き卵でとじる)を作りました。
ビジュアル的にはどうかと思いましたが、味はおいしかったで〜す。一人まかないご飯の気分でした。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-03-31 22:32
>AKさん
コメントありがとうございます。洋風卵とじ、旨そうですね! 食事に合う赤ワインと一緒に食べたいですね~。


<< 茄子と松山揚げの味噌汁を作りました あしたの生活 >>