わたしたち、ユニクロで働いていました

わたしたち、ユニクロで働いていました_f0084436_227383.png ユニクロ町田店の元同僚を訪ね歩く連載。書き始めた当初は「そんなに書くことあるかな? 一人につき7000字ぐらい書けれたら十分だろう」と思っていました。しかし、会いに行っておしゃべりし、原稿を書いているうちに次から次へと書きたいというか書くべきことが出てくるのです。ユニクロ店舗でどんなスタッフが評価されるか、なんてことは1000字ぐらいないと説明できませんからね。というわけで、杉山さんだけで15000字ぐらいになってしまいました。編集・遠藤くんが苦肉の策で「後半①」という意味不明なタイトルを付けていたのは笑いました。後半②では栃木の杉山さんにようやく別れを告げ、三軒茶屋の浜田さんに会いに行きます!
by jikkenkun2006 | 2012-04-03 22:06 | 仕事の宣伝


<< またにんじんと松山揚げの味噌汁... にんじんと松山揚げの味噌汁を作... >>