果物を食べました

f0084436_06271.jpg●朝食:納豆ご飯、糠漬け
●昼食:にゅうめん、磯辺焼き@西荻「茶エンデ」
●夕食:アジア料理各種@西荻「ぷあん」

 昨夜の赤ワインが体内に残っている気がして、いつもの爆発的な食欲がありません。こういうときは柑橘類を食べてしばらく様子を見るといいらしいですね(笠井奈津子先生の教え)。30分ぐらい家事をしていたらお腹が少しすいてきました。なるほど~。

追記:すっかり定番化してきて書き忘れましたが、「スナック大宮」第八夜をやりました。24人のお客さんが来てくれましたよ。リピーター率7割超! 嬉しかったです。とはいえ、久しぶりに来てくれる人もいるのでほどよく新鮮で、いい感じの雰囲気になってきました。丹精こめて熟成させて、よい「店」にしていきたいと思います。
by jikkenkun2006 | 2012-04-18 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17442332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 七味とうがらし at 2012-04-19 09:03 x
昨日はありがとうございました。楽しいひとときを過ごせました。年代も、業種も様々な方々がいらっしゃってとても参考になるお話を聞くことができました。なかなかこのような異業種の方々と飲む機会が少なく、また参加したいと思います。タイ料理も、タイの家庭料理のようで、お酒の肴にぴったりでした。
Commented by AK at 2012-04-19 18:30 x
たいがい外で飲むと結果的に飲み過ぎ&食べ過ぎ(しかも普段食べないようなヘビーな食べ物を)で、このところ翌朝はまだお腹いっぱい、って感じでお腹がすかなくなってしまいました。
オレンジ食べると胃壁が刺激されて胃液が出て食欲がわくのでしょうね。私がマネするとうぇってなっちゃうかも(スミマセン)なので、今までどおりお昼まで絶食の方がいいかもしれません。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-04-19 22:49
>七味とうがらしさん
スナック大宮にお越しいただきありがとうございました。楽しい飲み会ですよね。またどうぞ~。

>AKさん
コメントありがとうございます。水だけ飲んで絶食という手もありますね!
Commented by カレーパン♪ at 2012-04-19 23:11 x
大宮さん、楽しい会をありがとうございました!
エレガントで素敵なカレーパンマニアさんお奨めの四角いカレーパン、高島屋で買えました♪
明日の朝食べるのが楽しみです。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-04-20 06:48
>カレーパン♪さん
ありがとう! 誰だろう? カレーパンやらっきょうマニアとも話せる店、また来てね!
Commented by カレーパン2号 at 2012-04-23 23:44 x
遅くなりましたが、先日はありがとうございました!
久しぶりにブログを見たら、同じ日にカレーパンを買った仲間がいらっしゃったようなのでついコメントしてしまいました。
自炊も楽しいですが、たまに美味しいパンを食べるのも幸せな気持ちになりますよ☆
Commented by jikkenkun2006 at 2012-04-24 21:54
>カレーパン2号さん
コメントありがとうございます。こちらは誰かな~。カレーパン、大人気ですね。僕もたまには買ってみようかな…。
Commented by カレーパン3号 at 2012-04-24 22:17 x
あまりにも好評なので私も本日、日本橋の高島屋のフォションで買ってきました!
夜8時閉店なので間に合って良かったです。ちなみに美味しかったです☆
東京駅、日本橋近郊にいらっしゃる用事がある方に自信を持っておすすめ。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-04-25 22:04
>カレーパン3号さん
コメントありがとうございます。うーん、ますます気になってきた…!


<< パンを食べました 厚揚げの味噌汁を作りました >>