自炊を休みました

●朝食:肉うどん@五反田「おにやんま」
●昼食:鶏の唐揚げ、ミンチコロッケby五反田の鶏肉店
●夕食:四川料理各種@新宿「川香苑」

 ガリ勉体質なので息抜きがどうにも下手です。集中して働いてサッパリ遊んでまた働く、みたいなメリハリ生活ができません。遠い受験勉強時代、机から離れると神罰が下るような気がして、やる気もないのにダラダラと勉強し続けたのを思い出します。本当に集中して原稿を書けるのって、僕の場合は1日4時間ぐらいが限度なんですけどね…。
by jikkenkun2006 | 2012-04-26 23:53 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17472843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-04-27 22:15 x
思い出せば私も受験の頃、とにかく勉強しなきゃと思って机につくはいいがすぐに集中力が切れて、雑誌などをパラパラやりだしてまして・・・そのうち睡魔に負けて机に突っ伏し、気がつくとヨダレを垂らしながら(スミマセン)居眠りをしている、という繰り返しでしたよ。なんとか志望校に受かりましたのでよかったものの。さすがに最近はありませんが、就職してもつまんない会議とかは眠くて眠くて。半分寝てたかも。
今は6PMを過ぎると思考力売り切れ状態に陥るので、さっさと切り上げるようにしてます。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-04-28 00:01
>AKさん
共感いただき光栄です。午後6時以降は売り切れ、いい表現ですね。僕も同じです。どんなに忙しくても、営業時間は8時~18時にしようかと思います


<< また自炊を休みました 海苔のパスタを作りました >>