えのきと豆腐とネギの味噌汁を作りました

f0084436_23311878.jpg●朝食:えのきと豆腐とネギの味噌汁、ご飯、糠漬け
●昼食:アジア料理各種@西荻「ぷあん」
●夕食:おつまみ各種@新宿「ル・タン」

 親しい他者の手料理は何を食べても美味しいものですよね。最近、馴染みの飲食店ではメニューを見て注文するよりも、「お任せ」しちゃうようになりました。楽でいいわー。
by jikkenkun2006 | 2012-05-11 23:30 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17529598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-05-12 20:24 x
ドイツの田舎町に出張に行ってきました。現地の食べ物で十分幸せで梅干しやらパックご飯をスーツケースに忍ばせていく必要のない私ですが、やはりご飯にお味噌汁の写真を見るとほっとします。えのきとネギ入りお味噌汁、文句なしでおいしいですよね。私も明朝作ろうっと。
Commented by 七味とうがらし at 2012-05-13 03:37 x
大宮さんは、毎朝、きちんと健康的な日本食を作ってらして、とても感心しています。私は、朝は時間がないし、カレーパンかじりながら、新聞を見て、慌ただしく出勤・・・
Commented by jikkenkun2006 at 2012-05-13 09:05
>AKさん
ドイツの田舎町! うらやましいです。和やかな景色なんでしょうね!

>七味とうがらしさん
コメントありがとうございます。いえいえ、作っているのは味噌汁ぐらいですよ…。今朝は久しぶりにカブの柚子こしょう和えを作りました!


<< 友人宅で食べました またえのきとカブの葉の味噌汁を... >>