キャベツと松山揚げの味噌汁を作りました

f0084436_23404920.jpg●朝食:キャベツと松山揚げの味噌汁、漬け物、ご飯
●昼食:三色丼、スープ、サラダ@西荻「三人灯」
●夕食:とろけるチーズカレードーナツby目黒「ファミリーマート」

 1ヵ月半ほどかけて取材して書いた記事がようやく脱稿したので、一人祝いのために目黒シネマへ。映画と客を愛しているのがじんわりと伝わってくる素敵な名画座なのです。イーストウッド作品を2本(「ヒア・アフター」と「ジョン・エドガー」)続けて満喫してきました。作品は丁寧に作られていて、客質も良く、座っているだけで気分転換になりました。週に一度ぐらいは映画館に行きたいな…。
by jikkenkun2006 | 2012-05-18 23:40 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17555609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-05-19 20:22 x
映画は、原作読んで映画も観てっていうのが好きかもしれません。文字と映像とで補完しあってより厚みが増すというか。小説が先にあってその後に映画という順番の場合だと少し、というか映画のまとめ方によってだいぶイメージが違っちゃう場合もありますけどね。その場合でも別物と考えればいいので2度楽しめることには違いありません。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-05-19 21:58
>AKさん
コメントありがとうございます。映画の原作で二度楽しむ、いいですね~。『ゴッドファーザー』でも買ってこようかな。


<< 精進鍋を作りました あしたの生活 >>