豚の生姜焼きを作りました

f0084436_20552426.jpg●朝食:精進鍋、納豆ご飯、カブの柚子胡椒和え
●昼食:チキン南蛮定食@渋谷「魚山亭」
●夕食:豚の生姜焼き、キャベツの千切り、ニンジンとカブの葉の味噌汁

 すっかり我が家の定番となった豚の生姜焼き。焼酎(の水割り)に合うので僕は好きですね。いつの日か、豚も自給自足したいな…。
by jikkenkun2006 | 2012-05-20 20:56 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17562276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-05-21 21:25 x
「豚も自給自足したい」とはなんとチャレンジングなコメント。室内で一匹だけ育てるのは情が移り過ぎるため、少なくとも私だったら絶対無理。ビジネスとして養豚を始めるのであれば、また別な話しですけれどね・・・っとすみません、ついついいつものくせで実現可能性があるのか追及しちゃいました・・・
Commented by jikkenkun2006 at 2012-05-21 23:49
>AKさん
まだ読んでいないのですが、「飼い食い」というノンフィクションがあり、愛情をかけて育てた飼い豚を殺して食べるという内容らしいです。興味あります。


<< ニンジンとカブの葉の味噌汁を飲... 精進鍋を作りました >>