油揚げと豆腐の味噌汁を作りました

f0084436_2234229.jpg●朝食:油揚げと豆腐の味噌汁、納豆ご飯、目玉焼き、キュウリの浅漬け、ゆずジャムヨーグルト
●昼食:バーミーヘン@西荻「ぷあん」
●夕食:イカの塩辛、イカの柚子胡椒和え、キャベツとニンジンの浅漬け、豚しゃぶ

 弟嫁のお父さんが栽培から手づくりしたというゆずジャム。ヨーグルトと一緒に食べました。余計なものが一切入っていない純朴な味に感動。いい朝になりました。
by jikkenkun2006 | 2012-06-08 22:04 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17633990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-06-08 22:12 x
うちの実家にも夏みかん、すだち、ゆずが生えており、実家の両親がこの十数年かブレンドしたりあるいは単品種で毎年マーマレード作っております。お友達や知り合いに分けてあげて喜んでもらっていて、最近は近所の集会所をお借りして作り方教室なんかもやったりしてますよ。余計なものが入っていない素直な味わいは弟嫁様のお父様手作りのゆずジャムときっと共通しているのでは、と思います。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-06-09 20:54
>AKさん
素晴らしいご実家ですね! 柑橘系の果物はそのままよりも加工したほうが僕は好きです。ブレンドもおいしそうだな~。


<< 蕎麦を食べました 七緒 >>