海苔のパスタを作りました

f0084436_21333615.jpg●朝食:海苔のパスタ、ニンジンとキャベツの浅漬け
●昼食:地鶏のグリルカレー@西荻「Grillかまくら」
●夕食:ニンジンとキャベツの浅漬け、イカの塩辛

 もはや我が家の定番となった海苔のパスタ。溶けにくい海苔だったのでドロドロになりませんでしたが、味はなかなかおいしくできました。

※毎週水曜と日曜に漠然とした気分や不安を吐露する「30代のもやもや」連載。本日は「多忙と退屈」についてつぶやきました。
by jikkenkun2006 | 2012-06-10 21:33 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17640854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-06-11 21:23 x
連載拝見しました。私はどっちかというと退屈な程時間がある方がいいです。「多忙」って他人に対して義務が生じているから何が何でも果たさなければならない状態ってことでしょうけど、「退屈」な時間が多いってことは、損得抜きでそこにほんとに自分がしたいことをどんどん入れられるってことですから。それすら思いつかない状態はワタクシ的には論外(って思うのですが、もしかしてそこがポイント?)。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-06-11 21:43
>AKさん
コメントありがとうございます。まさにそこがポイントです! 僕は退屈になって「自分が本当にしたいこと」がほとんどないことに気づき、愕然としました。せつない体験でした。


<< ネギ塩ポークごはんを作りました 蕎麦を食べました >>