カレー大会をやりました

f0084436_19271956.jpg●昼食:トマトと豚肉のカレー、きのこと鶏肉のカレー、ご飯@奥多摩「氷川キャンプ場」
●夕食:冷奴、大根の漬物

 AIU高校生国際交流プログラムのOBOG仲間たちと毎年、東京・奥多摩で泊りがけのカレー作りイベントをやっています。大学1年生から社会人18年生まで、様々な人が来てくれるのです。雨の予報だったのにキレイに晴れて、河原は貸切状態。気持ちいい~。食後は木々を眺めながら昼寝までしてしまいました。

※本日のもやもやは「グローバル人材」でした。なりたいけれどなれない…。前向きにあきらめよう!
by jikkenkun2006 | 2012-06-17 19:27 | 食日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17665387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紙葦 at 2012-06-18 09:36 x
大宮さんが、三点セットが苦手とか・・。
中学生レベルの英語とかエクセルの関数。
話の流れからすると 計数といっても簿記や経営分析のレベルでしょうね。
私のようなグローバル化についていけない一般人に 話しのレベルを合わせていただいたようです。大宮さんのプロライターとしての覚悟が読めました。 これからも楽しみにしております。
Commented by AK at 2012-06-18 20:39 x
「グローバル人材」になろうとしてなるっていうのはちょっと違う感じ(個人のイメージです)。仕事(たいがいは選べない)や必要性から追い込まれていって必然的に素養を高め実力を発揮するっていう場合の方が無理がないような気がします。
冬洋さんも謙遜されていますが、何かのはずみで人生の方向性がシフトしたりすれば、「あれ、オレって昔こんなこと言ってた時もあったんだ」って思ったりするかもですよ。。。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-06-18 21:44
>紙葦さん
コメントありがとうございます。いや、ホントにがんばります…!

>AKさん
コメントありがとうございます。そうですね。実際の「グローバル人材」の多くはそのようなプロセスを踏んでいるのかもしれません。ライターとしても一流になれば、海外で本を売ったりするチャンスがあるかもしれませんね。
Commented by W田@東京6期 at 2012-06-27 17:20 x
今回のカレー大会、日帰りでも行けずに残念。。。
秋はピクニックになったんだっけ?次回楽しみにしています!
Commented by jikkenkun2006 at 2012-06-27 21:52
>W田@東京6期さん
お~、残念でした。秋のピクニック(おそらく鎌倉)、ぜひ来てね!


<< またカレーを食べました 戦略経営者 >>