ルッコラうどんを作りました

f0084436_0132662.jpg●朝食:ルッコラうどん
●昼食:蕎麦、海鮮丼@町田「徳樹庵」
●夕食:アジア料理各種@西荻「ぷあん」

 昨日に引き続きGoldenGreenの野菜とレシピで食事を作りました。この冷やしうどん、好きだな~。夜は「スナック大宮」の第十夜。26人のお客さんが来てくれました。みんな、楽しんでくれたかな…。

※本日のもやもやは、「上司と部下」でした。堀さんのイラストがとってもいいです!
by jikkenkun2006 | 2012-06-20 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17677767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-06-22 22:05 x
上司、同僚、部下を問わず、時々手の施しようのないあんぽんたんも遭遇する一方、相手の行動&思考パターンさえ読めれば使い様によってはコントロールできる場合もありますよ。ようは相手が気持ちよく感じるように仕向けてやればよいのです。使いにくい相手でもそれなり仕事をこなす能力はあるものです。それを引き出してやればよいのです。
それでもダメな場合はそもそもの部分でだめな訳で、諦めるしかありませんから、深追いせず撤退・・・
Commented by jikkenkun2006 at 2012-06-23 00:17
>AKさん
コメントありがとうございます。なるほど~。いま読んでいる宮城谷昌光『風は山河より』によると、そういう考え方ができる人を「才覚がある」というらしいですよ。


<< 春菊のパスタを作りました 野菜料理会をやりました >>