厚揚げの味噌汁を作りました

f0084436_21553265.jpg●朝食:厚揚げの味噌汁、納豆ご飯
●昼食:鶏の一気焼き定食@西荻「becocafe」
●夕食:蕎麦前各種、蕎麦@大塚「小倉庵」

 先日のコメントアドバイスに基づいて、味噌汁に生らっきょうのみじん切りをパラリ。ふーむ、なるほど。やっぱり焼きらっきょうのほうがおいしいかも…。

※水曜と日曜日に更新している「30代のもやもや」。ときどきインタビューも入れていく予定です。一人目は最も身近な他世代にして同業の先輩である北尾トロさんにインタビューしました。テーマは「仕事」です。
by jikkenkun2006 | 2012-07-04 21:55 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17727044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-07-05 21:20 x
北尾トロさんのインタビュー、大変興味深く拝見しました。文句を言いながらも会社という入れ物に縛られている方が結局は楽、という考え方の人が多いように思われるなか、まるで狩猟民族そのままの北尾氏の生き方は真似してみたくてもなかなかできるものではない。そういう意味で生き方から思考回路からどっぷりサラリーマンな私はないものねだりなあこがれを感じます。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-07-07 23:27
>AKさん
コメントありがとうございます。「狩猟民族」、まさにその通りですね。僕は狩猟民族にも農耕民族になれず、道化や僧侶の役割を果たそうと思っています。


<< スナック大宮★第十一夜 わたしたち、ユニクロで働いていました >>