ラタトゥイユご飯を食べました

f0084436_23152218.jpg●朝食:ラタトゥイユご飯
●昼食:アジア料理各種@西荻「ぷあん」
●夕食:うなぎととうもろこしのがんも、焼き茄子のカレーペースト、ゴーヤと鶏ササミのサラダ、タイ風枝豆、赤い野菜のちらし寿司、など@浅草橋の友人宅

 昨日のラタトゥイユ、味が馴染んでマシになっていました。温め直して食べるだけなら、コストパフォーマンス合格!

※30代のもやもや連載。本日のテーマは「友だちへの嫉妬」でした。こんな気持ちになること、他の人はないのかな?
by jikkenkun2006 | 2012-07-22 23:15 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17788896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-07-23 22:06 x
ラタトゥイユ始め、炒め煮的なおかずの残りはジャンル問わず溶けるチーズを入れて卵でとじてレフトオーバー丼として楽しんでいます。ご飯にカレーパウダーをかけて下味を補っておくといけますよ。是非お試し下さい。
それから、もやもやについて。結婚を気に交友関係より配偶者&子供に優先順位が移るのはむしろ自然なこと。逆に友人を優先するようでは心配になってしまいます。ある意味あなたも大人になりなさいよ、という友人からの無言のメッセージのような気がします。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-07-23 23:54
>AKさん
コメントありがとうございます。チーズ、卵、カレー粉ですか。ナイスアイディアですね~。大人になるって難しいです…。


<< すりながしを作りました ラタトゥイユを作りました >>