しめじと油揚げの味噌汁を食べました

f0084436_23252094.jpg●朝食:しめじと油揚げの味噌汁、納豆ごはん、卵焼き
●昼食:サービス弁当by豊橋「たごさく」
●夕食:幕の内弁当by門前仲町「セブンイレブン」

 蒲郡(愛知県東三河)での新生活が始まったと思ったら、昼過ぎから東京へ。週末まで弁当&外食生活が続きそうです。

※30代のもやもや連載。本日のテーマは「仲間と友だち」でした。友だちって何だろうという不毛なテーマを考え続けています。
by jikkenkun2006 | 2012-07-29 23:26 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17812778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-07-30 21:51 x
共通項がある方が同じベースで話しをしやすいし人間関係も気づき易い。そう考えると仲間とか友達(純粋な意味での)とか区別しなくてもいいのじゃないかと自分は思っています。人間的に受け入れられない人は、仕事以上の関係には発展しないし、純粋に友達として関係が始まった人についても同じ事は言えるのではないかと思います。
朝ご飯、冬洋さんがご担当ですか。いつもと変わらないような気がするので(立ち入ったことをお伺いするようでしゅみましぇん)
Commented by jikkenkun2006 at 2012-07-30 22:32
>AKさん
共通項、確かに大事ですよね。僕の場合は食事や清掃に関する共通項が大事なのだと自己発見をしつつあります。料理ですが、自分が作った場合は「作った」と書き、他者の料理もしくは過去(昨夜)の自分が作った料理を食べた場合は「食べた」と表記しています。あくまで原則ですけど。


<< 自炊を休みました ピーマンのオイスターソース炒め... >>