油揚げとしめじの味噌汁を作りました

f0084436_20324896.jpg●朝食:油揚げとしめじの味噌汁、目玉焼き、納豆ごはん
●昼食:ブロッコリーと魚介のパスタby門前仲町「セブンイレブン」
●夕食:唐揚げ、サンドイッチ、など@竹橋「如水会館」

 東京の拠点でも自炊を始めました。味噌汁、目玉焼き、ご飯だけですけどね。これだけでも地に足がついた気分になるから不思議です。
by jikkenkun2006 | 2012-07-31 20:32 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17819073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-07-31 22:30 x
お皿の柄に新しい生活のかほりを勝手に感じながら拝見しております。油揚げや卵はばあちゃんから買えなくなっちゃったと拝察しますが、新しい調達先見つかりましたか?基本的な食材だけにこだわりたいですよね。
Commented by 眠り亀 at 2012-08-01 20:17 x
ご近所へようこそ、隣の晩御飯で、我が家へもどうぞ! 主夫が夕飯つくってますよ。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-08-01 23:02
>AKさん
コメントありがとうございます。そうですよね…。近所のミニスーパーで買ってしまいました。この街にも八百屋とかあるのかな? 少しずつ探してみます。

>眠り亀さん
おお~、嬉しいです。第二の実家が近所にあると感じています。今度伺います!


<< また味噌汁を作りました 自炊を休みました >>