じゃがいもを茹でました

f0084436_23272432.jpg●朝食:納豆ごはん
●昼食:じゃがいも
●夕食:サラダ、刺身、揚げ物、寿司、など@久米川「義」

 いただきものの小ぶりのじゃがいもを8個ほど茹で、とりあえず半分食べました。バターと塩だけでも十分においしいですね。
 夜は中学校時代の同級生たちと地元で飲み会。年に2回も集まっているので、同窓会というよりも単なる飲み会なのです。子どものころはまったく話したことのない人と楽しくおしゃべりできたりして、大人は素晴らしいとしみじみ思います。

※本日のもやもやは「男と女の友情」でした。30代のもやもやというよりも20代からの繰り越しのもやもやです。
by jikkenkun2006 | 2012-08-19 23:27 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17881686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A.A at 2012-08-22 14:49 x
美味しいですよね、じゃがいも。大好き。もし人生最後の日に2000円までで好きなものを食べさせてあげると言われたら(米国のどこかの州での死刑囚に実際ある制度らしいです)じゃがいものバターのせをめいっぱい食べたいと思うくらいです。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-08-22 23:28
>A.Aさん
コメントありがとうございます。2000円というのが絶妙ですね。僕なら、西荻の店のルーローハンと三色丼(海鮮丼)を注文し、残りの300円ほどで「温泉水99」(最近好きになった水)をゆっくりがぶ飲みします。飲んでる間にスイッチ押して!


<< そばを茹でました トマトと卵のスープを作りました >>