トーストを食べました

f0084436_22322347.jpg●朝食:トースト、トマト
●昼食:カツカレー、サラダ@蒲郡「伊藤珈琲店」
●夕食:カツオのたたき、サラダ、冬瓜とカニの煮つけ、野菜の炒め物

 すごく久しぶりにトースターを使っている気がします。実家で暮らしていた子どもの頃、トースター内で餅が焼けて膨らむのを見るのが好きだったなあ。ちゃんと焼き目がついていいですよね、トースター。安いし。
by jikkenkun2006 | 2012-08-25 22:32 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17901464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-08-26 20:50 x
トースター内が見えるということは、子供の頃からオープントースターをお使いだったのですね。両サイドにフタが縦についていて真ん中に熱源があり食パンをそのフタに立てかけるようにいれてフタをし、ほどよいところで裏返す式のトースター、はもしかしてご存知ない・・・? まさにトーストを焼くためだけのトースター、懐かしいなぁ。もちろんタイマーなんかないですから、ちょっとタイミングをはずすと黒焦げという、とてもマシーンでありヒューマンな家電でした。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-08-26 21:32
>AKさん
コメントありがとうございます。そのスタイルとトースター、実はあこがれです。なぜかアメリカ!という感じがします。


<< 海苔のパスタを作りました 卵かけご飯を食べました >>