海苔のパスタを作りました

f0084436_21272526.jpg●朝食:トウモロコシ
●昼食:海苔のパスタ
●夕食:キムチ、ナムル、テールスープ、ハチノス刺し、焼き肉各種@蒲郡「三階松」

 朝はGoldenGreenから届いたトウモロコシを食べました。皮ごと焼くとおいしいそうです。おお、この甘みの濃さはほとんど果物ですね~。
 昼は三河湾の板海苔を使って、数少ない得意料理の海苔パスタを。よく溶けていいね! 磯の香りがしました。

※30代のもやもや。今日は「片思いの友だち」についてもやもやしました。だいぶ煮詰まってきたな…。
by jikkenkun2006 | 2012-08-26 21:27 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17904427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E・M at 2012-08-27 12:55 x
こんにちは☆初コメです。
もやもやですが、恋人の場合はお互いの思いを確認し合ってからなるものだと思うので、勝手に相手を恋人と思い込むことはないのではないでしょうか?
けれど親友や友達の場合は基本そんなことするものではないですから相手にとって自分はどういう存在なのか分からない面があるので少し複雑ですよね。人によって定義も違いますし。けれどそれなりに仲良く付き合い信頼できる関係だと思えれば友達以上だと私は思ってます。
Commented by AK at 2012-08-27 20:06 x
私も皮ごと丸焼きにしてみました、トウモロコシ。いまだかつてない甘さと美味しさで、立て続けに2本も食べちゃいました。
「片思いの友達」、同時進行的に自分が思った分返ってきて欲しいと思うと辛いですけど、そうでない場合も実は多いかも。敬慕でも尊敬でも相手のリスペクトを感じる点に対して変わらぬ態度で接していれば気持ちは通じると思っていますし、実際自分もそういう経験は結構あります。焦ってる場合はともかく、人生単位で考えれば片思いの時期もありではないかな、と思います。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-08-27 21:56
>E・Mさん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。小中学校時代に、僕は「友だち」を見失った気がします。大人になってから少しずつ作り直しています。

>AKさん
コメントありがとうございます。そうですよね。大人になってからは、こちらが純粋に好きになった人は(恋愛は別として)あちらもこちらも好きになってくれる、と思うようになりました。


<< ラタトゥイユを作りました トーストを食べました >>