ラタトゥイユを作りました

f0084436_223358.jpg●朝食:ラタトゥイユ、ご飯
●昼食:ラタトゥイユ、ご飯、納豆
●夕食:カニ、長芋と辛子明太子のマヨネーズ和え、サーモンとイカのマリネ、ナスと豚肉とピーマンの赤味噌炒め@西三河の家

 昨日に引き続きGoldenGreenの野菜。今日はたくさん食べましたよ。ベーコンの代わりに鶏肉を使用したラタトゥイユは、できたてはちょっとバラつきのある味でしたが、冷蔵庫に保存しておいて昼に冷たいものを熱いご飯にかけたら求心力のあるうまさを感じました。夜は妻の実家でお酒を飲ませてもらいました。
by jikkenkun2006 | 2012-08-27 22:03 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17908033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-08-29 22:02 x
私も作りましたよ、ラタトゥイユ。傷トマトを追加でお願いしていれてもらってトマトソースを別途作っておき、長なすと肉厚ピーマンをメインに。いまだかつてない美味しさで感激です。
肉類は、最初からは入れないようにしていて、温める時にソーセージなどを後から加えるようにしています。理由は、野菜だけの味を大事にしたいのと、後からの展開を考えるとシンプル味にしておいた方が扱いが楽なような気がするため。
次回調理される時、気が向いたらこちらの方式もお試し下しさいね。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-08-29 23:30
>AKさん
コメントありがとうございます。野菜の味を生かす、いいですね。トマトソースを別に作るのもなるほどと思いました。


<< 出張!スナック大宮 海苔のパスタを作りました >>