カレーうどんを食べました

f0084436_23422988.jpg●朝食:トースト
●昼食:カレーうどん
●夕食:枝豆、春菊とじゃこのサラダ、砂肝の煮つけ、鯖の冷燻、雑煮、など@渋谷「雑煮屋」

 昨日のカレーにうどんを入れて食べました。なんだか落ち着く…。昼から東京へ。新幹線内で、読書して少し寝てまた読書、という楽しい繰り返しをすればいつの間にか東京駅に着くことを発見。日本橋口から出るには14号車が最も近いことも覚えました。往復生活を少しずつ快適にしていこうと思います。

※30代のもやもや連載。「友だち」をテーマにインタビュー(というか人生相談)したのは、社会学者の上野千鶴子さんです。この人、むちゃくちゃ話しやすい…。対話のプロだと思いました。
by jikkenkun2006 | 2012-08-29 23:39 | 食日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17914831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-08-30 21:56 x
新幹線通勤、なんですね。車内のまとまった時間をうまく利用できるようになるとよいですよね。
もやもや、もやは、インタビューというより上野先生に人生の教えを請う、という趣きですが(笑  次回も楽しみにしています。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-08-31 23:56
>AKさん
コメントありがとうございます。集中力に自信がない僕には、新幹線内の閉鎖空間&限定時間はけっこういいかも、と思っています。自分には少し難度の高い本を読むのにあてるつもりです。
Commented by ちはる at 2012-09-03 09:50 x
おっ、日本橋口ならオフィスのすぐ目の前ですよ♪
お時間余裕あるときにでもランチしましょ!
今のどっちのお住まいにも親しみ感じますし☆
Commented by chizuko at 2012-09-03 20:25 x
お久しぶりです!
私も長い移動の、読書と昼寝の繰り返し、大好きです!!
遠い出張の移動距離も気になりません。
ちなみにこれまでの最高記録は、秋田・佐賀をバスで往復、片道24時間の旅でした♪
東京・愛知の往復生活、満喫してくださいね。
Commented by jikkenkun2006 at 2012-09-04 06:50
>ちはるさん
コメントありがとうございます。お、誰だろう? R会の後輩かな? メールくださいね。

>chizukoさん
コメントありがとう。片道24時間! 体力あるなあ。秋田新幹線に乗ってみたいです。


<< 自炊を休みました カレーライスを作りました >>