ゴーヤを食べました

f0084436_236188.jpg●朝食:モロヘイヤのしば漬け納豆、ご飯、つみれの味噌汁、ゴーヤの和え物
●昼食:モロヘイヤのしば漬け納豆、ご飯、つみれの味噌汁
●夕食:サラダ、鉄板焼き各種、など@安城「らくだ」

 今日は蒲郡市の図書館に行ってみました。とりわけ大きくもキレイでもないけれど、本に対する愛情があるなーと感じた図書館でうれしかったです。「蒲郡市政三十年」という本を1時間ほど読みふけり、カードを作ってもらって4冊借りて帰りました。
by jikkenkun2006 | 2012-09-12 23:06 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/17961191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A..A at 2012-09-13 14:43 x
本に愛情のある図書館、いいですねー。学生時代に通った都立図書館ではなく、なぜか小学校の図書館を思い出しました。父の転勤で一年だけ通った田舎の小学校、土地がふんだんにあるからか図書室ではなく図書館でした。紙の匂いと木の匂い、木漏れ日の窓辺を思い出したら泣きたくなりました。
Commented by AK at 2012-09-13 21:38 x
モロヘイヤって、確かネバネバ野菜だったかと思うのですが、納豆にれると相性良さそうですね。
図書館は、使いたくてなかなか使えない公共施設です。まず自分の行動範囲のすぐ近くにないとなかなか足が向かない。そして、根本的に集中して本を読む時間がなかなか作れない。ビジネス本など一回読めば済むようなものは図書館で借りたいのですが、なかなかそのサイクルが作れません(ToT)
Commented by jikkenkun2006 at 2012-09-13 23:22
>A.Aさん
コメントありがとうとざいます。素晴らしい思い出をお持ちですね。木漏れ日の窓辺、美しい表現だと思います。

>AKさん
コメントありがとうございます。オクラ納豆のように、ネバネバ同士で好相性でしたよ~。


<< プレジデント インゲンとトマトのパスタを作りました >>